【フリーソフト】PDFファイルを分割・結合できる「CubePDF Page」

村上 著者:村上

【フリーソフト】PDFファイルを分割・結合できる「CubePDF Page」

業務でそこそこの数のPDFファイルを結合する必要があり、Webのオンラインサービスではちょっと都合が悪い、ということで、PDFを操作できるフリーソフトをインストールしましたが、これがかなり使いやすいと思ったのでご紹介。
インストールしたソフトは「CubePDF Page」です。

公式サイトはこちらから。

無料PDF結合・分割ソフト CubePDF Page-CubeSoft
https://www.cube-soft.jp/cubepdfpage/index.php

ダウンロードもこちらから行えます。

 

使い方ですが、アプリを起動すると、下のようなウィンドウが表示されます。

このウィンドウに分割もしくは結合したいファイルをウィンドウにドラッグするか、右のメニューの一番上の「追加」ボタンからファイルを追加します。
あとは、結合か分割か、行いたい操作のボタンをクリックすれば完了です。
すると作成したファイルを保存するウィンドウが表示されるので、任意の場所と名前を指定します。
シンプルな機能しかないので、とても使いやすいです。

なお、私はまだ使用していませんが、PDFだけでなく、画像ファイルも一緒に追加して、PDFファイルと結合することができるとのことでした。
資料作りに役立ちますね。

 

以上、PDFファイルを結合・分割するフリーソフト「CubePDF Page」の紹介でした。
他にもいろいろフリーソフトはありましたが、機能と見た目がシンプルで使いやすそうだったのでこちらをチョイスしました。
オンラインサービスでもPDFの操作はできますが、使用の際に上限がある(例:一時間に操作できる回数の上限があるなど)ので、たくさんのファイルを操作するときは、フリーソフトの使用をおすすめします。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator