Googleアシスタントがついにタブレットにも対応!

takahashi 著者:takahashi

Googleアシスタントがついにタブレットにも対応!

先日ふと自分のタブレットの画面を見たら、Googleアシスタントが利用可能になったという通知が届いていました。
驚いて調べたところ、最初はスマホのみに対応していたGoogleアシスタントの対応範囲がタブレットまでに広がったという情報がでていました。

「Googleアシスタント」、Androidタブレットでも提供へ – CNET Japan

記事によると、タブレット対応に加え、今までAndroid 6.0以上が必要条件だったのが今回Android 5.0にも対応したとのこと。
これはかなり朗報ではないでしょうか。

GogleアシスタントはGoogle検索アプリの音声操作よりも多くのことを声で操作できます。
詳しくは以前書いた記事をご覧ください。

Siriの強力なライバル!? Googleアシスタントがかなりスゴイ!

Android5.0まで対応範囲が広がったとのことなので、機種変などで現役を引退したAndroid 5.0以上の端末をGoogle HomeみたいにGoogleアシスタント専用端末にしてしまうという使い方もありかもしれませんね。

  • この記事いいね! (0)

著者について

takahashi

takahashi administrator

Webエンジニア。 趣味で自宅サーバーを稼働中。 ファンタジーが好き。