ブラウザ対応状況参照サイトCan I useの紹介

著者:杉浦

ブラウザ対応状況参照サイトCan I useの紹介

 Can I use… Support tables for HTML5, CSS3, etc
 このサイトはIE、Chrome、Firefox等の各ブラウザがCSS、HTML5、JavaScript等の各技術をサポートしているかどうかを容易に調べることのできるサイトです。
 使い方はCan I use ____?とある検索ボックスに調べたい要素を打ち込むだけ。画面に出てきたブラウザとバージョンが示された箱の色が緑なら対応、赤なら非対応を示します。Settingでは表示されるブラウザの最小シェアや地域におけるシェア、特定のブラウザ、技術のカテゴリ、などの表示非表示などを設定することができます。

 一度に一文字列しか検索できない、大きな検索結果を一つずつ表示する、といった形のためあるページ中に使用されている技術を網羅する、の様な使い方には手間がかかるのが玉に瑕ですが、それを除いても便利です。また、検索結果の各技術にはresourcesの名で仕様、リファレンスなどのリンクがあり詳しく調べたい際に有用です。

  • この記事いいね! (0)

著者について

杉浦 administrator