【アプリ】生活音やメロディーを聞きながら眠れる「Relax Melodies」

村上 著者:村上

【アプリ】生活音やメロディーを聞きながら眠れる「Relax Melodies」

今日は技術ネタではなく、最近よく使っている「Relax Melodies」というアプリについて。
こちらのアプリは、雨の音や滝の音、もしくはオルゴールの曲などを再生できるアプリです。

アプリのジャンルとしては、睡眠・ヨガにあたるみたいです。

アプリのインストールはこちらから。

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=ipnossoft.rma.free&hl=ja
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/relax-melodies-sleep-sounds/id314498713?mt=8

 

一部有料のものもありますが、50以上のサウンドが用意されており、それを好きな組み合わせ&お好みの音量でミックスして再生することができます。

また、気に入った組み合わせについては下の画像のように保存することもできます。

最近は、オルゴール調の「ブラームスの子守歌」が気に入っています。
単調なメロディーなので、聞いているとウトウトと眠くなってきます。

さらにタイマー機能も付いているので、設定しておけば、朝までずっと音楽が流れてしまうこともありません。

私の場合はいつも30分で設定しています。
よっぽどのことがない限りは、聞き終わる前に眠れます。

 

ということで、快適な入眠にぴったりなアプリ「Relax Melodies」の紹介でした。
静か過ぎると眠れない!という方や、リラックスできる音楽を聴きながら眠りたいという方は、ぜひ試してみてください。
しかし、不眠が続く場合は、アプリではなく、早急にお医者様へかかってください。

  • この記事いいね! (1)

著者について

村上

村上 administrator