AWSの料金をシンプルに計算してくれるサイト

takahashi 著者:takahashi

AWSの料金をシンプルに計算してくれるサイト

AWSの料金計算って、わかりづらくてめんどくさい…
なんて思っている方結構いると思います。

そんな方にピッタリなサイトを発見。
その名も

ざっくりAWS

現在8個のサービスの見積もりを出すことができるようです。
今回は試しに、EC2の方を試してみます。

個人の小規模なサイトを想定してこんなもんかなーと入力してみました。

おおお!料金が出た!
値を入力してくと自動で合計額が増えていく仕組みです。

AWSのシステムを把握していない初心者にとっては、これぐらいシンプルだとわかりやすくてありがたいです。
ただ、シンプルということもあり、それぞれのサービスで計算できないオプションがあるようで、入力画面の下側に注意事項として書かれています。
オプションサービスを使う方は公式の料金計算ツールを利用しましょう。

なお、こちらのサービスですが、作者の方がQiitaに作り方を掲載しています。
AWSの料金を「ざっくり」計算できるサイトを作るぞ – Qiita

ちなみに、こちらのサイト、イースターエッグも仕込まれているようです。
興味のある方は是非探してみてはいかがでしょうか。

  • この記事いいね! (0)

著者について

takahashi

takahashi administrator

Webエンジニア。 趣味で自宅サーバーを稼働中。 ファンタジーが好き。