長野 諏訪市のフリーWi-Fi”すわなび”


先日、長野に旅行に行ってきました。
一泊二日の旅行だったのですが、諏訪湖周辺をめぐっていて気づいたことが。
引用元:諏訪市
いたるところの施設や、諏訪湖周辺で、”すわなびSPOT”というフリーWi-Fiが飛んでいました。
このフリーWi-Fiは誰でも無料で利用ができる点に加え、接続直後の初回の画面で、諏訪市周辺の観光スポットを案内するページ、”諏訪をあいく“が表示されるとのこと。
引用元:諏訪市

また、諏訪市は観光案内アプリも公開しています。

すわなび – App Store

すわなび – Play Store

と、観光案内にかなり力が入っています。
観光地の多い諏訪市ならではの工夫ですね。

自分も今回初めて諏訪市へ行ったのですが、”景色がきれいな場所がある”という情報しか知らなくて、それ以外の見どころがわかりやすくまとめられている場所があるのはとても助かりました。

諏訪市、本当にいいところなので是非行ってみてください!

ちなみに、宣伝になりますが、浜松市も”HAMAMATSU Free Wi-Fi”という、フリーWi-Fiを市内に多数展開しています。

HAMAMATSU FREE Wi-Fi

こちらも登録不要でどなたでも無料で使えますので、浜松市にいらっしゃった方、浜松市にお住まいの方は是非じゃんじゃん使ってみてください!

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG