【Webサイト】PDFファイルの回転・圧縮・分割・結合が簡単にできるサイト「Smallpdf」

村上 著者:村上

【Webサイト】PDFファイルの回転・圧縮・分割・結合が簡単にできるサイト「Smallpdf」

最近、よくPDFファイルを扱うことがあるのですが、その際に便利なサイトが、こちらの「Smallpdf」。

smallpdf.com – 無料Pの変換はこちらでどうぞ!DF
https://smallpdf.com/jp

タイトルにあるように、PDFを回転させたり、圧縮したり、複数枚のデータのPDFを1枚ずつに分割できたり、逆に複数のPDFを結合できるサイトです。
それ以外にも、PDFを画像ファイルに変換したり、PDFをエクセルやワードに変換したりもできます。

 

「Smallpdf」のサイトはこちらのようなレイアウト。

トップページにボタンがずらりと並んでおり、ここからやりたいことを選びます。
アイコンもシンプルだし、下に何ができる丘も簡潔に書いてあって分かりやすいですね。

そのうちの一つを選択してみるとこんな感じ。
画像は「PDFを回転」を選択した画面です。

中央に大きく、ファイルを選択するエリアがあります。
ローカルファイルだけではなく、DropboxGoogle Drive から選ぶこともできます。
ファイルを選択した後は、右回転・左回転のボタンが表示されるので、任意の回転をかけた後「変更を保存する」ボタンを押します。
すると下の画像のようなファイルダウンロードページに移動するので、ここから PDFのダウンロードをします。

また、ダウンロード以外にも、Dropbox や Google Drive へ保存したり、もしくはさらにここからワードに変換したり、作成したPDFをパスワードで保護することもできます。
さらに変換したい場合、一度トップページに戻らなくて済むのは楽ですね!

 

ということで、ブックマークしておくと何かと便利な「Smallpdf」でした。
これよりさらに上のサービスをご希望の方は、「Smallpdf Pro」という有料サービスもあるようなので、こちらも検討してみてはいかがでしょう?
でも、数ファイルをちょこっと使う分には、無料版で十分ですね。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator