【Webサイト】ローディングのGIFアイコンが手軽に作れる「Loader Generator」

村上 著者:村上

【Webサイト】ローディングのGIFアイコンが手軽に作れる「Loader Generator」

読み込み中であることを表すローディング画像を使う場面は多々あるかと思いますが、今回はそのローディング画像を手軽に作ることのできるWebサイトのご紹介です。

Loader Generator
http://loadergenerator.com/

「Loader Generator」というWebサイトで、7種類のローディング画像を自由な大きさと色で作成することができます。
それ以外にも、背景の色や回転の速度なども任意で変更できるため、サイトの色合いや雰囲気にあったローディング画像を作成することができます。
また、回転式のものだけでなく、Windowsでよく見るような、横棒のプログレスバーも生成できます。

ちょっと変わり種な、Wi-FiのGIFもあります。

 


こちらは「通信中」とか「接続中」の時に使えそうですね。

 

画像の作り方はとても簡単で、「Line」や「Circle」、「Arrow」など、お好みのデザインを選び、サイズや色などを調節するだけ。
サイズや回転のスピードはスライダーでの調節ですし、色もカラーピッカーが表示されるので、直感的に操作ができます。
左側にプレビューも表示されるので、こちらを見ながら、サイズや色の調整をしてください。
調整が終わったら、プレビュー下の「DOWNLOAD GIF」で画像をダウンロードします。
本当に簡単ですね!

 

ローディング画像って意外と青色が多いイメージで、時には「この色じゃない!」というときもあるので、色の指定が色コードでできると助かりますね。
また作成した画像は、ファイルサイズ2KBほどで小さめなので、扱いやすいです。
ローディング画像が必要な際は、こちらで作成してみてはいかがでしょうか。

  • この記事いいね! (0)

著者について

村上

村上 administrator