【アプリ】入眠困難型の不眠症の方におすすめなアプリ「寝たまんまヨガ」

村上 著者:村上

【アプリ】入眠困難型の不眠症の方におすすめなアプリ「寝たまんまヨガ」

日本人は世界的に見て睡眠時間が短い国として知られています。
たまに私も眠りにつくのが困難だったりするのですが、その時はこのアプリを使うことにしています。
ヨガアプリなのですが、本当に寝つきが良くなるんです。
インストールはこちらから。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消! – Google Play の Android アプリ
「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」をApp Storeで

 

で、今回おすすめするアプリは「寝たまんまヨガ」というヨガアプリです。
起動直後の画面はこんな感じ。

100円250円くらいの有料の音声ガイドが主ですが、2つほど無料のものもあります。
これだけで十分効果が分かるので、実質無料アプリです。

ガイド音声の再生画面はこんな感じ。

ごく一般的な動画アプリと変わりませんね。
再生ボタンを押せばガイドの再生が開始されます。
ちなみに、こちらは「イントロダクション」で、長さは14分くらい。
が、私はこれを最後まで聞けたことが少ないです。
個人差もあると思いますが、初回から気持ちよく寝落ちできます。

 

呼吸法とか、体の力を抜くことって、やはり大事なんですね。
疲れているはずなのに、妙に目が冴えてしまっているときなど、是非使ってみてはいかがでしょうか。

が、本当に深刻な場合は、お医者様にかかるようにしてくださいね!
ちなみに、布団に入って5分以内に眠れる場合、それは気絶に近いのだとか。
寝つきが良いからといって、良い睡眠が取れているとは限らないのですね…。
こちらも要注意です!

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