【未解決】Xcode 9.1 で ‘Cordova/CDVViewController.h’ file not found というエラーが発生

Cordova で開発中のアプリをビルドしようとしたところ、下記のようなエラーが発生しました。

MainViewController.h:28:9: ‘Cordova/CDVViewController.h’ file not found

エラー内容は書いてある通りで、MainViewController.h というファイルで、Cordova/CDVViewController.h が見つからないというものでした。
MainViewController.h を確認してみると、確かに #import <Cordova/CDVViewController.h> の行でエラーとなっていました。

 

解決方法を調べたところ、下記の画像のように、Build SettingsHeader Search Path の値に下記のような記述があるので、

"$(OBJROOT)/UninstalledProducts/include"

こちらを、

"$(OBJROOT)/UninstalledProducts/$(PLATFORM_NAME)/include"

上記に変更すれば、実行できますとの書き込みを見つけたので、早速試してみました。

が、今回のエラーはこちらでは解決できませんでした…!
以前も全く同じエラーに遭遇したことがあり、その時はこのやり方で解決できたのですが、今回は何故かダメでした。
他にも、iOSのプラットフォームを一度削除した後、再度追加するとビルドできるとの記載もあったのですが、こちらも効果なし…。
それ以外の解決方法も検索してはいるのですが、ほぼ Build Settings > Header Search Path の値を修正するという解決策しかヒットしないので、正直手詰まりです。

もし、上記以外の解決策をご存知の方は、是非ともご教授くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG