タスク管理には無料の「producteev」がお勧め

世の中には色々な無料のタスク管理ツールが存在しますが、現在利用していて1番お勧めのツールがこちら。
Task Management Software | Producteev by Jive
https://www.producteev.com/

日本語には対応してないですがチーム内でも使えてほとんどの機能が無料、かつスマートフォンのアプリなどでも利用できるので大変便利です。
Facebookアカウントですぐ利用できますので面倒な会員登録は不要です。


こちらがダッシュボード。
現在のタスクの数や内容がすぐ確認でき、ほとんどの作業がこの画面で可能なのも大きいです。


タスクの登録もこの枠で文字を入れてエンターを押すだけ。
私はどちらかというとメモ帳として使い、後でタスクとして確認する使い方を主にしています。


タスクをクリックするとタスクに対してのコメントや日付、ラベル設定なども設定可能です。
チームで共有する場合はラベルなどは必須ですね。

タスクの完了も左側の丸いボタンを押すだけです。
現在は自分自身のタスク管理のみに使用していますが何れはチームのタスク管理用にしていく予定です。
是非お試しください。

>株式会社シーポイントラボ

株式会社シーポイントラボ

TEL:053-543-9889
営業時間:9:00~18:00(月〜金)
住所:〒432-8003
   静岡県浜松市中央区和地山3-1-7
   浜松イノベーションキューブ 315
※ご来社の際はインターホンで「316」をお呼びください

CTR IMG